【MHXX】てか現状の会心特化構成ってどんなんよ?

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1521124380/

298: 名も無きハンターHR774 2018/03/18(日) 15:39:19 ID: 6BQ7PZ0L0.net
片手剣なんだけど、超会心抜いたただの会心特化構成なんだが、これはアリか?超会心の枠を他のスキルにしたくてな
300: 名も無きハンターHR774 2018/03/18(日) 15:43:22 ID: zCroJ1cA0.net
今THEグレゴリア作ろうとしてて獰猛ゴアちゃんと連戦してるんだけど獰猛化素材ほんと渋い
要求数が4つならともかくなんでシャガル武器だけ獰猛化素材6個も求すんのさ……
302: 名も無きハンターHR774 2018/03/18(日) 16:04:54 ID: nIqamLQ+0.net
>>298
片手で属性特化でもなく超会心抜きの会心特化って何をコンセプトにしてるのかわからない
303: 名も無きハンターHR774 2018/03/18(日) 16:10:25 ID: nIqamLQ+0.net
獰猛素材は5連戦して1個ずつ出続けて最後の一回で4枚出るとかざらで物欲センサーの存在が感じられる
306: 名も無きハンターHR774 2018/03/18(日) 16:28:21 ID: o8ya0lUi0.net
>>298
会心に特化すればするほど超会心外すデメリットがでかくなるぞ
片手だから刃薬もあるんだし会心率盛るために付けてるスキルの方を交換するんじゃダメか?
313: 名も無きハンターHR774 2018/03/18(日) 16:50:49 ID: 6BQ7PZ0L0.net
>>306
耐性系スキルをその枠に入れたい。耳栓だったり。想定武器が会心低めだけど、超会心単体より、会心100に近くなるよう組んだ方が火力が安定する気がしてね
314: 名も無きハンターHR774 2018/03/18(日) 16:57:52 ID: nIqamLQ+0.net
>>313
超会心抜く位なら見切り一つ落とすほうがマシ
319: 名も無きハンターHR774 2018/03/18(日) 17:40:51 ID: J6cofm9g0.net
貫通2の素材はポイントで大量購入できるのがええな
ネルスキュラのヘビィでボルショしまくりや
321: 名も無きハンターHR774 2018/03/18(日) 18:33:35 ID: 6BQ7PZ0L0.net
>>314
見切り抜いただけだとなんのスキルも入らないからその手は諦めちゃった。可能なら超会心入れたいけども、これがあると他のスキルがどうしても入らない
322: 名も無きハンターHR774 2018/03/18(日) 18:48:48 ID: o8ya0lUi0.net
>>321
てか現状の会心特化構成ってどんなんよ?
変える前が分からんのでは具体的な提案もしづらいというか
324: 名も無きハンターHR774 2018/03/18(日) 19:11:02 ID: S0H+JuvS0.net
最近再開してとりあえず超特殊出したいけど二つ名クエ多すぎて辛い
Xの時点で言われてたけど二つ名クエ無駄に多すぎる
340: 名も無きハンターHR774 2018/03/18(日) 20:32:06 ID: 6BQ7PZ0L0.net
>>322
切れ味2、業物、見切り3、超会心。ここから超会心抜いて耐性系付けたり、大禍や大回転のような武器では刃鱗なんかをいれたりする
343: 名も無きハンターHR774 2018/03/18(日) 20:45:10 ID: o8ya0lUi0.net
>>340
人によってスキル構成は解釈の分かれるところではあるが
これは個人的には会心特化構成とは言わないかな…
てっきり連撃や弱特で会心100%まで上げた構成にしてるものだと思ってた

見切り3ぐらいなら超会心切ってもそこまで火力大きく下がらんから
そこに別のスキル付けて役割持たせられるならいいんじゃない?

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加