【MHXX】これクリ距離の始まりだけで全弾クリ距離じゃないよね?

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1535864559/

79: 名も無きハンターHR774 2018/09/03(月) 22:02:19 ID: i/YSgvXYp.net
最近は昔に比べて通常運用でも弾導つけてる人見かけるようになったな
81: 名も無きハンターHR774 2018/09/03(月) 22:09:37 ID: zj7V53x30.net
アイテム依存強い武器はアイテムパック有りなら
強走薬とか何やらが配布されてるから
無駄使いしなければ供給が間に合うくらいには使えるかも知れないな
85: 名も無きハンターHR774 2018/09/03(月) 23:28:31 ID: xCtKhf7U0.net
>>79
クリティカル距離が短い通常こそ射法は必要だと思うな
最大ダメージで攻撃できるチャンスが増えるのは火力アップになるし。
90: 名も無きハンターHR774 2018/09/04(火) 00:17:31 ID: xkS8Kdh2p.net
>>85
段違いで変わって来るしなソロならともかくオンだと特に
89: 名も無きハンターHR774 2018/09/04(火) 00:09:08 ID: Hqr/FL3Bp.net
>>85
特にマルチだと必要だな
ヘビィでユプカムボルショするなら間違いなく必須レベルだと思う
92: 名も無きハンターHR774 2018/09/04(火) 00:31:05 ID: Nwe9xdiYd.net
>>89
マルチでも弾導が必要になるって離れすぎじゃない?
そこまで離れたらパワーランで距離詰めた方がいいと思う
87: 名も無きハンターHR774 2018/09/03(月) 23:56:46 ID: jwkxP0vO0.net
>>85
貫通ボウガンでよく使われるナルガライトもコルムダオラも貫通1じゃないの
通常の方がクリティカル距離長いんじゃ?
93: 名も無きハンターHR774 2018/09/04(火) 00:34:58 ID: eZj1cDDd0.net
>>87
通常2は発射から4.5コロリンがクリ距離
貫通1は2.5コロリンから4.5コロリンがクリ距離で3ヒット
貫通2は2.5コロリンから5.0コロリンがクリ距離で4ヒット
貫通3は2.5コロリンから5.5コロリンがクリ距離で5ヒット
射法は2コロリンくらいクリ距離を延長

貫通は多段ヒットだから射法でクリ距離伸ばしたら全ヒットをクリ距離範囲内に収めやすくなるので重要
通常は単発ヒットの為貫通より遠くから撃てる、射法を積むと更に遠くから撃てる

クリ距離からほんの少し外れただけで0.67倍程度まで威力が落ちる
貫通に射法はマジ重要

95: 名も無きハンターHR774 2018/09/04(火) 00:46:07 ID: eQTqBdjJ0.net
ジュニアのシュワルツェネッガーみたいにいつ子供が出来ちゃうかわからないからね
使う可能性が低いからって用意しておかないわけにはいかないのさ
98: 名も無きハンターHR774 2018/09/04(火) 04:45:04 ID: 06MRSUXK0.net
頭殻に拳に骨髄に尻尾にと出ない癖に使う素材多いよね
G級素材は売る程あるというのに
下位素材が集まらないからブラキ武器作りが捗らない
100: 名も無きハンターHR774 2018/09/04(火) 08:14:55 ID: 6BY3fd750.net
>>93
公式ガイドブックはかなり違うよ
貫通弾のクリティカル距離の始まりまでを2.5コロリンとすると
通常2 発射から5.3
通常3 発射から6.0
貫通1 2.5から4.3 (範囲は1.8コロリン)
貫通2 2.5から5.5 (範囲は3.0コロリン)
貫通3 2.5から6.3 (範囲は3.8コロリン)

通常は相当クリティカル距離長い
もちろん弾導強化あるに越したことはないけど
貫通1はヒット数が貫通の中では少ないとしても弾導強化必須っぽい
貫通弾が3・4・5ヒットするためにはどれくらいの距離がクリティカル範囲に入れば良いのか書かれていないか探したけど見つからなかった

103: 名も無きハンターHR774 2018/09/04(火) 09:18:18 ID: 4s/BC5hD0.net
>>100
貫通1は体感というか他の人が撃ってるのを真横から見た感じ1〜1.5コロリンくらいで3ヒット目がヒットしてると思う

そう言えばP2G以前はロングバレルの効果って弾速上昇とブレ抑制だったんだよな
ブレは完全に別ステータスになったからともかくXXでも弾速上昇の効果生きてるんだろうか
生きてたらクリ距離関連少し変動あると思うんだ
まぁサイレンサー付けてる人見ないから分からんのだが

104: 名も無きハンターHR774 2018/09/04(火) 09:18:46 ID: 9e8wbZJ90.net
3dsはマップ読み込み遅延もなくいくつかの操作を下画面に設定できて便利
Switchは連続調合スピードが早かったりマップ読み込みが遅い代わりに映像がキレイだったりする
あと上手かった場合に性格地雷に懐かれたりしてもSwitchと3dsはフレンド登録できないので後腐れなく断ることができる
108: 名も無きハンターHR774 2018/09/04(火) 10:13:21 ID: Aju3oGkIa.net
>>100
これクリ距離の始まりだけで全弾クリ距離じゃないよね?
貫通1の猶予って1.5歩くらいしかなかった記憶だけどXXで変わったの?
109: 名も無きハンターHR774 2018/09/04(火) 10:51:56 ID: 4s/BC5hD0.net
>>108
だから射法無しだと全ヒットクリ距離に収める為に2.5コロリン距離から撃ちましょうねってこと

貫通1は1ヒット目から3ヒット目までの全ヒットするのに1〜1.5コロリン距離かかる
射法積んだら2コロリンくらい後ろに延長されるから1ヒット目が4コロリンちょいで撃っても全ヒットクリ距離になる

貫通23が全ヒットするのが何コロリン距離かは測ってないから知らんが
まぁ多分素の状態だと2.5コロリン距離からでギリギリなんだろう多分
いずれにせよ射法積まんと遠距離武器(大嘘)になるのは確か

110: 名も無きハンターHR774 2018/09/04(火) 11:53:26 ID: hqx41AmFa.net
>>109
4だと貫通3は弾導なしにフルクリティカルは無理だったはず
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