【MHXX】重射弓、存在感薄い重撃弾も破壊後も効果アリだけど片手なら属性でもイケるし

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1536811233/

457: 名も無きハンターHR774 2018/09/17(月) 12:55:14 ID: feQ3q4G40.net
ちょっとX溜めいじってみたけどRための時は抜刀したらすぐX押してずっと照準だしてるからXためで結局R押すならRためでいいような気がしてしまった。
Xためむずいな
458: 名も無きハンターHR774 2018/09/17(月) 13:36:50 ID: kd4+e2L90.net
水マシマシ片手を混沌+重撃刃薬でヌルヌルにしてグラビの足斬り
グラビは足首を挫き過ぎてしぬ

混沌+重撃で破壊王と同等の1.3倍になる上に破壊王と違って破壊後も効果アリなのがポイント高い
重射弓、存在感薄い重撃弾も破壊後も効果アリだけど片手なら属性でもイケるし
やっぱり片手ちゃんってばサイコーね

>>457
ずっと照準出してるのって視認性、操作性悪くないかソレ
X溜めの最大の利点は照準合わせたい時だけRをホールドしておけば良いということだと思うの

カメラの移動速度が等速、線形、曲線のいずれかなコンシューマーゲームで照準出しっぱなしは操作しにくい
微調整利きやすい移動速度可変なマウスでプレイするパソコン用FPSとかは照準出しっぱをよくやるけどさ

460: 名も無きハンターHR774 2018/09/17(月) 13:58:41 ID: feQ3q4G40.net
>>458
歩いてる時は出ないしそこまででも。
視認性と言えば遠距離に重射撃つ時の方が最悪だからそれであまり気にならないのかもしれない
461: 名も無きハンターHR774 2018/09/17(月) 14:39:56 ID: OTRkO5wNa.net
(´;ω;`)今日もグラビにアペクス=プレダトアで超出力する仕事がはじまるお…
462: 名も無きハンターHR774 2018/09/17(月) 14:54:23 ID: 46WsJmEJ0.net
>>458
照準カメラタイプを2にすれば視認性操作性ともにほぼ影響しないぞ
唯一影響するのが照準キャンセルをマニュアルに設定していた場合のみ吹っ飛ばされた時などにカメラの上下移動ができなくなること
463: 名も無きハンターHR774 2018/09/17(月) 15:48:34 ID: feQ3q4G40.net
>>462
まさにその設定でプレイしてる。キャンセルマニュアルでやってるからダウンすると上向いたままになって確かにそこだけは辛い。
464: 名も無きハンターHR774 2018/09/17(月) 15:52:28 ID: /gsZ6GZ+a.net
龍識船って海外版だとwycademy shipだと思ってたけどwycademy soaratriumなのな
Soar(飛翔する)-atrium(する場所)って響きが好み
465: 名も無きハンターHR774 2018/09/17(月) 16:14:39 ID: 46WsJmEJ0.net
>>463
マニュアルでもダウン中照準のオンオフはできるからカメラ動かないと思ったらX押せばいいよ
466: 名も無きハンターHR774 2018/09/17(月) 16:33:18 ID: feQ3q4G40.net
>>465
ほんとだ。知らなかった。ありがとう。
すごい不便だったからめちゃくちゃ快適になりそう。
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